穏やかな日々に...

うつ病になって4年、やっと社会復帰。旅行 食べるのが大好き。徒然なるブログ。

MENU

働き始めて一年記念日 草津旅行2

こんにちは!

前回からの続きになります。

西の河原温

湯畑から歩いて商店街を歩いていくと、いろいろなお店があります。蕎麦屋だったり、小物屋さんだったり。

中でも温泉まんじゅう屋さんがあるのですが、ここは歩いて通るとお店のスタッフさんが、まんじゅうを配っていて試食できます。

つぶ餡の黒糖まんじゅうで、蒸したてですごくおいしいです。

そうそう西の川原の公園ですが、そうです!

賽の河原のイメージです。所々に温泉が沸いていて、石がつまれていたりして、少し怖いイメージもありますねー。
f:id:odayakanahibini:20200909115043j:image

こちらには草津の有名スポットがあります。

日本でも有数の広さを誇る、西の河原温泉があります。

とにかく、広い。想像以上に広い。

ただ、スーパー銭湯とは違う、本当にお風呂のみで、タオルも販売しています。

絶対に寄って欲しいスポットです。


f:id:odayakanahibini:20200909115400j:image

 

伊東園ホテル草津

その後、少しブラブラしていたら強烈なゲリラ豪雨の為ホテルに行きました。

今回は今まで行ったことがなかった伊東園の草津にしました。こちらは湯畑まで無料のシャトルバスが出ているのを知っていたので使いました。

実はもうチェックイン手続きはお昼頃にしていました。

理由は先程書いた通り、車を置いてシャトルバス移動出来ること。

そして、なにより無料施設の予約が早い者勝ちで、出来るんです。

お部屋に入れるのはもちろん3時からなんですが、同じ金額で無料施設が使えるのは最高にお得です。

個室のカラオケはもちろんですが、今回の目当てはこちらです。

無料の貸し切り風呂に入りたかったのです。

草津と言えば、日本有数の温泉地。人気もあり効能も素晴らしいです。

普段はお風呂の写真って撮れないですが、今日は貸し切りなので撮ってきました。


f:id:odayakanahibini:20200913071627j:image

こちらが貸し切りになります。さらに無料で。

これだけではないんです。露天風呂もあります。


f:id:odayakanahibini:20200913071727j:image

これが無料なんてほぼあり得ないですね。

本当にゆっくり浸かることが出来て、リフレッシュ出来ました。

 

その後夕食を食べました。もちろん密にならないようには対策がとられていました。

アルコールも飲み放題のバイキング形式です。

今回のバイキングはお酒飲まれる方には良かったと思います。

焼きそば

もつ煮

ししゃも

刺身

焼鳥など。

完全に居酒屋メニューでした(笑)


f:id:odayakanahibini:20200913071852j:image

※盛り方が汚くてごめんなさい。

今回は妻に連れてきてもらって、普段は話さないようなこともたくさん話せて良かったです。

たくさん迷惑んかけてきた妻ですが、今も頭が上がらないです。きっとこれからも仲良くやっていけるとおもいます。そしてこれからは少しずつ恩返しをしていきたいです。

ありがとうございました!