穏やかな日々に...

うつ病になって4年、やっと社会復帰。旅行 食べるのが大好き。徒然なるブログ。

MENU

バターコーヒーダイエットと糖質制限中と焼鳥

ダイエットスタートはじめました!

 

こんばんは!

実は私事ですがダイエットはじめました。

病気になってから、今まで太らない体質だったのですがかなり太ってしまいました。

精神科のお薬って副作用で太るっていうのがありますからね!

薬はほとんど飲んでないので、たぶん動いてないからですかね!

アゴは二重、お腹はぽっこり。

どうにかしないとマジでやばいです。

昔のスリムな体型に戻したいです。

 

バターコーヒーダイエット

 

知ってる方も多いとは思います。

バターコーヒーを飲むだけで痩せる。そんな筈はないって思うかもしれませんが、信じてやらないと効果でないですよね!

朝食のかわりにバターコーヒーを一杯飲みます。

置き換えですね!

コーヒーにグラスフェッドバターとMTCオイルをいれて飲む。ただそれだけ。

脂肪をもえやすく、そしてお腹空かなくなるらしいです。

私はメチャクチャお腹空きますが。

バターとオイルを別々に買ってやるのがめんどくさいのでアマゾンで購入


f:id:odayakanahibini:20200619134446j:image

これをスプーンで一杯入れるだけ。

簡単ですよね!どうか、痩せますように。

 

糖質制限も併用してます。でも、焼鳥は別!

 

なんかバターコーヒーにプラスして糖質制限もすると効果があるみたいなこと書いてあったので、実践中です。

 

でも、焼鳥は食べたい。米などの炭水化物を取らなければいいか!と勝手に思っていて、焼鳥を食べにいってしまいました。ついでに飲んでしまいました。

 

もちろんカロリー少なめのこれ

f:id:odayakanahibini:20200619134939j:image

最近はお腹にたまるビールが飲めなくなりました。

コスパもいいですし。コスパと言えばタイムサービスで焼鳥の一部が半額なのです。


f:id:odayakanahibini:20200619135113j:image

安いですよね!小鉄屋っていうお店で、とり鉄の系列らしいんですが。チェーン店なのですが、美味しいです。


f:id:odayakanahibini:20200619135317j:image

これでホッピーの中を2杯別に頼んで、1人1500円くらいでした。

少しずつ、もつ煮を食べに行くのも再開したいと思います。もちろんコロナの感染予防をしてですけどね!

 

最後に、月曜から始めたダイエット

昨日でマイナス3キロになりました。

目標はあと10キロ!頑張ります。