穏やかな日々に...

うつ病になって4年、やっと社会復帰。旅行 食べるのが大好き。徒然なるブログ。

MENU

群馬の巨大古墳。大人の休日旅のCMを見て。群馬旅!

大人の休日旅のCMを見て

 

こんにちは!だいぶ間隔あいてしまいました。

緊急事態宣言が解除になりましたね!

それでも、第2波が来てそうで怖いですが。

自粛疲れが溜まっている、そして相変わらずコロナの影響で仕事が増えず、毎日イライラしております。

以前から旅行が趣味みたいな私としては、結構なストレスが溜まっていたので、おもいきって旅行気分を味わおうと思って、そして伊東園ホテルも再開。妻も休みなので旅行に行ってきました。

 

みなさんご存知ですか?大人の休日倶楽部のCMで吉永小百合さんが行っている古墳。

あれって群馬の古墳群なのです。

どうしても見たくなり、そんなに遠くないし、密じゃなさそうだし行ってきました。

車で前橋インターから程近いところにあります。

保渡田古墳というところです。

調べたら駐車場、入場ともに無料でした。


f:id:odayakanahibini:20200615112135j:image

壮大な古墳ですよね。上から見ると鍵穴みたいな形になっています。密ではないですが、結構な観光客いましたよー。

実際、歩いて古墳に登れるんです。


f:id:odayakanahibini:20200615112339j:image


f:id:odayakanahibini:20200615112353j:image

たぶん、レプリカですが埴輪や馬もいて、かなり古墳時代の雰囲気出ています。子供がギャん泣きしてましたが。


f:id:odayakanahibini:20200615113536j:image

古墳の上に来ました。この奥に棺があったり、装飾品があったりします。景色も最高で360度見渡せますよ。

ただ、古墳ってある意味お墓ですよね?

実際の墓地は怖いし、観光なんて出来ないし、でも古墳は平気なのは何故なんですかね(笑)

 

伊香保でたまたま入った食堂がデカ盛り店だった

 

その後、伊香保に向かいました。

皆さんは伊香保と言えば、水沢うどんですよね?

以前に有名店の大澤屋で食べたこともあり、そしてその日は朝にうどんを食べたこともあって、水沢うどんはやめようって!

でも、探してもうどん屋ばかりなのです。

あきらめかけたその時、近くに食堂を発見。

ちょっと外見は入りづらいですが。

店の前でネット検索すると、安いしデカ盛りの店でした。

叶食堂というお店です。

大盛無料で、黒いカレーが有名なデカ盛り店です。

私たちは、日替わりAセット600円を注文。

半ライス、鮭、ホタテ、エビの塩焼きと味噌汁のセットです。半ライスが普通の店の大盛くらいあります。

かなりきついです。

ちなみに大盛は無料ですが、少しでも残したら倍の料金をとられます。ちゃんと書いてあります。

みなさんカツカレーを食べてます。

ただ、大きく写真などを勝手にとるの禁止

警察に通報する可能性もありとのことで、写真とれませんでした。

近くへ行ったら寄ってみてください。

叶食堂です。

 

伊東園ホテル伊香保グランドホテル

 

みなさんご存知ですよね?

伊東園ホテルグループ。バイキング、飲み放題がついて7800円のホテルです。

私はタバコを吸うので、喫煙のお部屋を希望。

1000円高いですが、特別室という部屋に泊まりました。ここしか喫煙できないので。

中華フェアーをやっていましたが、まぁ可もなく不可もなくという感じです。

ただ、このホテルは歌広場の系列と一緒のため、カラオケが無料なんです。

コロナの影響でカラオケ出来ないので、そのために行ったのもあります。

ですが、大部屋カラオケは中止になっていました。

しかし、個室は抽選で使えるとのこと。

抽選に参加して、なんとか希望の時間をゲットしました。

 

しかし、通された個室カラオケは


f:id:odayakanahibini:20200615172608j:image

でかい。でかすぎる部屋。

ここで二人でカラオケ?(笑)

でも、普段はやらないステージで歌いまくったり

動き回ったり、最強に発散出来ました。

久々の群馬の旅でした。