穏やかな日々に...

うつ病になって4年、やっと社会復帰。旅行 食べるのが大好き。徒然なるブログ。

MENU

緊急事態宣言延長。どうしても天下一品のラーメンを食べたい!

コロナ自粛延長しましたね。

 

新型コロナウィルスに伴う、緊急事態宣言が延長になりましたね!

5月末までの延長。その後、解除されるかもわかりません。ここ数日、感染者の数は減ってるように感じますがゴールデンウィークの検査の少なさから来ているのではないでしょうか?

そんな私も、めっきり仕事が減です。毎日、明日こそはと思うのですが、世の中が動いてない以上は物は回りません。

オープンしているパチンコ屋にたくさんの人が訪れたりもしていますね!気持ちはわかります。パチンコ屋だって商売ですし、体力がない会社だってあるはずです。

でも、逆に儲けが3倍になったと喜んでいるところもあるみたいです。パチンコ屋にいく人もそうですが、自粛によって娯楽がなくなりましたよね?

気分転換を全くする場所がなくなりました。都立公園だって、図書館だって、飲食店、飲み屋。なんにもないのでストレスたまりますよね!

唯一、開催されているのが競馬くらいになってしまうんですかね?

競馬の売上はネット投票のみなのに、売上が上がってるみたいですし。

早く終息して欲しいです。そのために今は耐えようと思います。

そんな私が最近したことはと言うと

 

お店のラーメンが食べたい

 

お店のラーメンが無性に食べたくなりました。

過去にはいろいろやりました。

家で焼き鳥をやったり、ピザを焼いたり。

でもお店のラーメンってお店の味であって、なかなか家でやるのが難しいですよね?

店によって味が違いますから。

最近テレビでやっていた、鍋ラーメン。

お店の味を鍋で家に持って帰れる。そんなのが結構な人気みたいですし。

そこで、クオリティ高そうな、家で絶対出来ないようなラーメンを探しました。

本当は外で食べたいのですが。

私がネットで検索して選んだのが、天下一品のお持ち帰りラーメン。家麺です。最近、リニューアルされたみたいで、こんなご時世なので通信販売の影響がすごくて、安定供給できないため、販売を一時中止してるみたいです。

でも、ネットで調べたらお店での持ち帰りはやってるとのことで、家から一番近い天下一品に行きました。

 

購入した天下一品の家麺

 

さっそく購入に行きました。

お店になかったらどうしようと思っていましたが、ちゃんとありました。

お土産麺には、具つきと具なしの二種類あります。

私は具なし656円を選択。九条ネギのみスーパーで購入しました。ちょっと節約です。

こちらが家麺です。


f:id:odayakanahibini:20200508120452j:image

麺、スープの元、タレ、ニンニク味噌、辛子味噌になります。

作り方も簡単で、スープの元を水で少し薄めて、その中に麺を入れる。別鍋で麺を茹でる必要もない優れものでした。

ただスープの元を開けると、すごいドロドロしてるのですが、天下一品って比較的ドロドロしているので納得出来ます。

そして、出来上がったのがこちら。


f:id:odayakanahibini:20200508120921j:image

完全に天下一品です。スープの感じもそっくりだし、麺にスープが絡み付く感じなんか、店と変わりません。

かなり、いや、最高にクオリティ高いです。

味も全く薄いとかないし、お店で出されてるそのものです。
f:id:odayakanahibini:20200508121133j:image

これはリピート決定ですね。

まだまだ持ち帰りラーメンはあるみたいなので、この機会にいろいろなところを食べたいです。

やっと家で美味しいラーメンを食べることが出来ました。