穏やかな日々に...

うつ病になって4年、やっと社会復帰。旅行 食べるのが大好き。徒然なるブログ。

MENU

仕事はないけど、お腹だけへる。1キロ弁当を買いにいく。

コロナ影響で仕事もなくやることがない。

 

こんにちは!

コロナウィルスの影響で仕事が皆無です。

この業界…運送業もこんなに影響を受けるとは思いませんでした。考えてみれば、起こりうることで自分の考えが甘かったかもしれません。

会社がテレワークになり、飲食店その他が自粛要請になり、平気だと思っていた建築現場がコロナの影響で現場が中断したり。

世の中が動かなくなっているのに、運ぶ荷物があるわけがない。それは当たり前ですね。

良く言われることがあるんですけど

運送業は仕事がなくならなくていいよね?」

物流はインフラなので、そして政府の物流は止まらない発言により、そのように思われている方が多いかもしれません。

そんなことありませんから!

こちらは完全な死活問題です。

Uberも配達員が増えすぎて、一時的にパートナーを募集やめていますし、タクシーが飲食を運ぶ?とのことも騒がれていますよね!

そうすると、今までのUberの配達員が収入なくなって困るだろうし、配達員の質の低下も起こるかもしれません。

では、私たち荷物を運ぶドライバーは人を運んでもいいのですか?って話にもなりますし、実際に同業の人も同じことをいっています。タクシー業界だけ緩和されても、今までやっていた人たちのことも考えて、政策を打ち出して欲しいです。ただでさえ、仕事がないのに。

そこに人を増やしてどうするの?って話です。

とはいえ、仕事なくてもお腹だけは空くんですよ!

人間ですから、仕方ない。

ということで、最近チラホラ話題になっている弁当でも買いに行くかなって。自粛中ですし、外食は控えないとですね!

 

キッチンdiveにおべんとうを買いに

 

昼前に妻と話していたのですが、暇だねー何もすることないねって。お昼は外に食べに行けないし。

それで、ネットを見ていたんです。デカ盛りの弁当ないかなって。

そんなに食べれる訳でもないのに、デカ盛りに行くのが好きなんです。でも、高いお金を払ってチャレンジメニューのデカ盛りを食べるのは嫌で、庶民的な価格なのにデカ盛りっていうのが、本当に好きなんです。

以前も、群馬のパンプキンのブログも書いてますし。

そこで、行ったのが

キッチンdive

江東区の亀戸にあるお弁当屋さんです。

変わったお弁当もあり、とにかく安い。

300円の日替わり弁当がずらりと並んでいます。


f:id:odayakanahibini:20200423105104j:image

ただ、単にその300円弁当を買ったら面白くないし、わざわざガソリン使って、1時間かけてくるなら近場で買ったほうがいいですし。

もちろん目当ての弁当を買いにきました。

 

挑戦者求む1キロ弁当

 

そうです。1キロの弁当を買いにきたのです。

店内が混んでいて写真を撮れないのが残念でしたが、どうにか無事に購入できました。

それがこちらです。金額も安いと思います。
f:id:odayakanahibini:20200423110831j:image

大きさは伝わりにくいかとおもいますが、普通のお弁当箱にはおかずが山盛り、ご飯は少ないように見えて、実はかなりの大盛ご飯です。

金額はペンで書いてある金額です。



f:id:odayakanahibini:20200423111052j:image

たぶん500gくらいあるのかなぁ。計れば良かったですが忘れてしまいました。

おかずですが
f:id:odayakanahibini:20200423111038j:image

内容はこのようになっていました。

妻のとは若干違ったのでいろいろ種類あるみたいです。

まず

左下に

デカイ肉じゃが

左上には

甘酢のあんがかかったカツ

カツの下にはソース焼きそばがあります。

右下には

コロッケが2枚

メンチカツが1枚

イカフライが1個

その下には山盛りなナポリタン

そしてお新香です。

いざ食べ進めていくと、最初は余裕なのですが

ご飯が結構な押し潰されて入っているので、だんだんきつくなってきます。

そして、何より揚げ物のオンパレードが後半重たくなってきます。

マヨネーズかけたりで味変して食べて、最後のナポリタンだけ少し残しました。(妻も同じ)

でも、正直食べられない量ではないです。

でも、やっぱり多かったみたいで夜はお腹空きませんでした。

みなさんも機会があったら、寄ってチャレンジしてくださいね!

自粛が続きますが、なんとか乗りきりましょう!