穏やかな日々に...

うつ病になって3年が経ちました。過去の振り返りや現在のこと。前向いて歩いていこう!

MENU

空白の二年を取り戻したい。妻との結婚記念日。

こんにちわ!

うつ病治療中のブロガーかべたんです。

今日は妻とのことを書きたいと思います。

 

毎年、結婚記念日には旅へ

毎年、結婚記念日には夫婦で旅行に行っていました。

厳密にいうと結婚記念日月なんですが。

結婚記念日がバレンタインデーということもあって忘れずにいることが出来ます。

もともと旅行が二人とも大好きだったので、関東近郊(千葉、埼玉、栃木、茨城、群馬、山梨、神奈川、静岡)などは自慢ではないですが、ほぼ制覇して行く観光スポットはないんじゃないかと言うくらいです。

二月には遠くに行こうと、広島や奈良、仙台などに毎年行っていましたが...。

でも私たちには空白の二年があります。

その間はどこも行っていませんでした。

行けませんでした。

 

空白の二年

ブログ読んでくださってる方は、察しがつくかもしれないですが、私は病気を患いました。仕事のストレスからパニック障害になり、うつ病になりました。

それでも、行こうと思えばいけたんじゃないか?そう思われるかもしれないですが、そんな状況ではなかったんです。

約三年前にパニックを起こして、救急搬送されて入院。そのパニック障害の影響で恐怖から退院した時も、怖くて一歩も外に出られない状況だったのです。高所恐怖症にもなってしまって、自宅マンション4階が恐怖になってしまいました。

その間は、日常生活もままならいし、旅行どころか外出がこんなんになりました。

そんな生活が約二年。空白の二年です。

そんな中で妻は一生懸命に精神的にも経済的にも支えてくれました。

きっと苦しかっただろうし、不安だったと思います。本人も辛いと言っていたこともあります。

私もどうにか、毎日毎日、高いところで我慢したり、外に出る訓練をしたり。

体調に並みがありますが、今年はなんとか恩返しをしたいと思って、空白の二年を少しでも埋めたくて、旅に出ることにしました。

 

妻の希望を叶えるため

 

この病気になると、基本的に朝は調子が悪いです。そのため、前日に出て前泊することにしました。そうすれば、次の日朝はゆっくりできる。そして、伊豆へ向かいました!

その日は話し合った結果、安いビジネスホテルに泊まって好きな物を食べに行くことにしました。

妻の希望は浜焼きが食べたい。

探しましたよー。

なにげにコスパを考えたりしながら。

そして、ホテルから歩いていけるところへ。
f:id:odayakanahibini:20190213184629j:image

食べ放題。飲み放題付き。

海鮮の他に焼き鳥やカレーなどバラエティーにとんだ食べ放題でした。

3000円という価格でした。

でも、人間はそんなに貝をずっと食べ続けるのは無理だとわかりました(笑)

そんなので、どうにか前日はこなせました。

妻は喜んでくれました。

それだけで満足です。

今日のことはまた明日書こうと思います。

少しでも、妻には楽しんでもらって、恩返しを出来ればと思います。

そしたら、私の心も楽になるかもしれません。