穏やかな日々に...

うつ病になって3年が経ちました。過去の振り返りや現在のこと。前向いて歩いていこう!

MENU

【からあげが食べたい】からやまに行ってきた!

 

唐揚げ嫌いな人いる?

 

こんにちは!

節約ランチ好きなブロガーかべたんです!

以前の節約ランチ記事はこちらです。

 

 

唐揚げって嫌いな方いらっしゃいますか?

今は国民食になりそうな、勢いを感じさせられます。日本人は年間で平均240個の唐揚げを食べているみたいですし、国内では全部で220億個もたべられているそうです。

大分の唐津の唐揚げだったり、北海道のザンギだったり、その地方の唐揚げというものが存在しますね!今やお昼を食べる時に、ランチメニューに唐揚げがないところは少ない位です。中華料理でも置いてありますよね!

そんな、唐揚げを食べれない人っていますか?嫌いな方人いますか?

 

かつやにそっくりだ・・・

 

みなさん、かつ丼などを提供しているかつやをご存じだと思います。

そうです!

からあげのからやまはかつやと同じグループの唐揚げ屋です。かつ屋にも唐揚げがありますよね!

そんな、唐揚げを売りにしている、からやまに先日行ってきました!


f:id:odayakanahibini:20190202140358j:image

中に入ると木目調のかつやと同じでお馴染みの店内です。

メニューです。


f:id:odayakanahibini:20190202140528j:image
f:id:odayakanahibini:20190202140825j:image

メニューはこんな感じで、ほぼ鳥のメニューになりますね!

かつ屋と同じグループだけあって、唐揚げを卵でとじてあるものも存在します。

グループ会社のカレーのCAMPが監修している、カレー味のから揚げもありました。

個人的には塩味のカレーもあれば良いなと思いました。

 

定番の唐揚げ定食を食べる

 

いろいろメニューがあって迷うところですが、初めて来たからには定番を食べるのが基本です。

しかし、妻はチキン南蛮定食のタルタルソースにひかれて注文。

 

それがこちら


f:id:odayakanahibini:20190202142732j:image

すごい大きいですし、タルタルソースの量が半端ない。

ということで、シェアして食べました。

ちなみに、定食のご飯の大盛は無料です。

コスパを考えている私としては本当にありがたいことです。

同時に私の唐揚げ定食も運ばれて来ました
f:id:odayakanahibini:20190202143113j:image

もちろんライス大盛です。

そして、ここは提供スピードが早いです。

注文してから、5分位ですぐ出てきます。

 

唐揚げには専用のタレがついてきます。

唐揚げの大きさなんですが、かなり大きめです。卵1個分位の大きさはありました。


f:id:odayakanahibini:20190202143907j:image

からやまが売りにしている極ダレ(左)がついてきます。

ニンニクが結構効いていてかなりパンチがあり、ご飯が進む味です。

ですが、凡人の私はマヨネーズで食べた・・・。

そう思って探すと、最初からテーブルにちゃんと備え付けられていました。

唐揚げとマヨネーズは最高に良い相性ですから。


f:id:odayakanahibini:20190202144226j:image

 

そして、付け合わせが食べ放題です。

揚げ物を食べる時は、口直しが必要ですよね!

ちゃんとありますよ!

こちらがそうです。


f:id:odayakanahibini:20190202150027j:image

ちょっと甘辛い大根のお漬物でした。

そして、もう一つ珍しいのはこちら!

f:id:odayakanahibini:20190202150740j:image

なんとイカの塩辛も食べ放題です。

ご飯に乗せてもいいですし。完全なるご飯のお供です。

珍しいですよね!

 

まとめ

唐揚げ定食(590円)という値段の割には満足出来ました。

唐揚げもかなり大ぶりで満足でした。

ご飯大盛無料サービスも嬉しい限りです。

なにより、タレにつけて食べる唐揚げは斬新でしたし、付け合わせのイカの塩辛も満足でした。

この価格で、このサービスならありだと思いました。

また行きたいお店を見つけてしまいました。