穏やかな日々に...

うつ病になって3年が経ちました。過去の振り返りや現在のこと。前向いて歩いていこう!

MENU

自己紹介

 

 

自己紹介

 

 

現在は40歳になりました。東京都在住です。

24歳で結婚して2年後に離婚。その時は強制的にマスオさん状態でした。 

精神的に耐えられなくなりまして、毎日のように帰らなくなりました。

その時、遊んでいた会社の女の子との浮気問題になり、離婚に追い込まれます。

そして自業自得とはいえ、精神的に追い込まれて、体調を崩します。

そして精神的の病院の門をくぐり、うつ病と診断されます。

当時はうつ病の知識もなくて、精神的に追い詰められていただけで、たぶん病気ではなかったのだと思います。おそらく誤診ですね。

それからただ、漠然と薬だけを飲み続けました。医者にも恵まれなかったです。

 

3年前に仕事のストレス、激務によって、体調をどんどん崩していき、パニックを起こしてパニック障害になります。

その後、不安障害と診断がされます。

現在の病名ははっきりしていませんうつ病なのか双極性障害なのか微妙なところ)

仕事はルートセールスをやっていましたが、中小企業のワンマン会社、つまりブラックな会社に勤めていました。

16年目にして体調を崩してパニック障害により休職。

休職中に家でパニックを起こして、救急車で運ばれ緊急で精神科に2ヵ月入院。

そして、パニックの恐怖から、全く家から出ることが怖くなり、一時は家から一歩もでれなくなりました。

その後、休職1年が経ちまして会社から自己都合で退職させられます。

その後、同じ会社でパートとして復帰するも、理不尽な理由で社員に戻さないとのことで、今年の年末で退職して来年は自宅療養になります。

穏やかに過ごしています。

 

家族

 

 

現在は2回目の結婚をして約7年になります。

結婚相手はというと、そうです!

当時遊んでいた会社の女の子(離婚問題になった)と結婚しています。

年上の妻になります。1回目も年上・・。

妻も、もちろん同じ会社にいたのですが、会社の私への理不尽な対応から、会社を信用できず、私と同様に年末で退職。

二人で無職になりました。

そんな妻は病気への理解もしてくれて、支えてくれています。

 

趣味

 

 

まず旅行です。

病気になる以前は毎月のように旅行に行っていましたし、関東近郊はほぼ行ったことないというくらい行きました。

ですがこの病気になると、なかなか行くのが難しくなります。

やっとのことで最近は出かけられるようになりました。

ちょっとずつですが、失われた時間を取り戻すかのように、旅行に積極的に行っています。

 

2つ目は、寺社仏閣めぐりですね。

もちろん御朱印も集めています。

関東近郊の寺社仏閣を巡って、かっこいい朱印や神聖な風景を写真し収めたりしています。

 

3つ目は、節約とグルメですね。

いろいろな所を食べ歩きコストパフォーマンスを考えたり、注目されているお店に行ったりします。

 

激安スーパーで買い物など節約できるところをする、というのが大好きです。

 

 

 

 

なぜブログを始めたか?

 

題名の通り、穏やかな日々に・・・したいと思い始めました。

他でブログもやっているんですが、こちらのブログから病気のことや、旅行のこと、御朱印のことやグルメの記事など、日常を通して少しでも皆さんの役に立つ情報を発信できればと思います。

つたない文章ですが、皆さんに読んでいただければと思います。

 

みなさんにとって、穏やかな日々が過ごせますように・・・